最寄り駅がない街でひとり。

社会人1年目。気が付いたら地方で一人暮らしが始まってました。早く地元に帰りたいと日々思う私の備忘録です。

3文ぐらいは得したかった

 

 今朝は夜更かしをした割にはいつもより早く目が覚めた。

連休明けの仕事に絶望しながらも二度寝をぐっとこらえ掃除やら身支度をした。

 

早く起きた分時間が余っていたので、眉の手入れをしようと考え

テンプレートでなぞりながら余分な部分を処理していった。

 

「…?」

 

多分処理しなくていいところまで手を付けてしまった。

前髪は定期的にあげたくなるのでこれは結構な痛手だ。あきらめていつもより余分に化粧をすることに。

 1週間のはじまり。身なりを整えて気持ちを入れていこうと思ったんだけどなぁ。

 

結果いつもより少し遅く家を後にした。

 

 明日も早く起きれるだろうか。

小学校の時、10分間の朝休みに本を読む「朝読書」という時間があった。あれをやりたいな。

小説は長編ミステリーばっかりなのでお気に入りの詩集にするのがいいかな。

 最近は読書をすることを勧めるSNSの記事を見るが、どちらかというと読書を通して知識を得ていくビジネス書を指しているようだ。

知らないことを知るのもいいけど、ない世界を覗くのも楽しいと思うから併せてすすめてほしいと少し思った。

 

そんな私はこの後ゴリゴリに資格勉強をするのである。

 

 

 明日こそは3文ばかりの得を全力で勝ち取りに行こうと思う。