最寄り駅がない街でひとり。

社会人1年目。気が付いたら地方で一人暮らしが始まってました。早く地元に帰りたいと日々思う私の備忘録です。

健康優良女児

 

 もう十月??

とはあまり思わない。コンビニスイーツたちが芋やら栗やらかぼちゃやら。

これでもかというほど秋を匂わせてくるから。

 

  最近今日をできる限り長く生きようキャンペーンをしておりまして

できる限り22時は超えて寝るのを目標に生活をしています。

ここ数日調子が良かったんですけど昨日不遂行におわりました。

帰ってきて一息ついて、友人とLINEをした記憶を最後に朝になっており、最後にメッセージが送信された時間は19:00でした。

 

 社会を生きている大体の人間が自分の時間を過ごしていたり、仕事をしていたりする一方で夢の中を彷徨いしっかり次の日を迎えました。

 きっと園児の方がたくさん起きているんだろうな。過度に寝た日って不思議なもので「スッキリ」はしないんですよね。天気も相まって頭痛もすこしハードモードだったし。少し前までまた眠りそうになっていたので、ブログを更新することにより眠気対策をしているところです。

 

 寝たいときに寝ることを推奨する方もいるでしょう。私も睡眠は大好きです。

ただこれを2週間ぐらいやるとなんか鬱っぽくなってくるんですよね。あと日中も永遠に眠いです。バランスって難しいな。

 

 最近子供が昼に遊びまわるとその日はぐっすり眠れるのを真似して、お風呂に入る前に筋トレや有酸素をして寝るようにしたら、やり方を間違えたらしく若干腰を痛めました。運動って難しいなぁ。